静岡県富士市の整体・スポーツ整体なら若葉治療院富士院

〒416−0902 静岡県富士市長通9−1 201号

JR身延線 竪堀駅から徒歩5分

東名高速 富士ICから車で10分 駐車場:2台あり

 受 付 時 間 

10:00〜20:00

  休  診  日  

火曜日(不定休)・日曜日・祝日

お気軽にお問合せ・ご相談ください

0545-63-6288

長い冬季練習を終えてシーズン4月13日、14日に開催された静岡県東部陸上競技選手権大会に、チームトレーナーとして帯同してきました。

長い冬季練習を終えてシーズンが始まり、本格的に勝負をする日がやってきました。

7月にある県選手権の権利獲得、そして2週間後にあるインターハイのために、外すことのできない2日間です。

私も監督や選手と細かく計画を立てて、しっかりサポートできるように準備してきました。

img src=

心配していた天気も問題無く、試合に丁度良い晴天でした。

 

ベンチ作りが終わってから、早速私の仕事が始まります。

事前に調子が上がらない選手や、ケガから復帰した選手がいたことを聞いていました。

結果に繋がる様に、少しでもできることがあれば全力で対応します。

img src=
img src=
img src=

レースの間にもリカバリーコンディションアップを行い、確実にラウンドを踏めるように手伝います。

また、私の勝負する場面は、ベンチだけではありません。

img src=

選手のアップを観察したり、

img src=
img src=

時間がある限り競技を見学して、監督と次の予定を相談したり、選手へフィードバックをします。
選手の課題は、その場で修正できるケース難しいケースがあります。
私が考えているのは、長期的な目的、つまり、インターハイで勝負をする事です。
先を見据えて棄権を提案したり、次のレース展開を考えたりします。

中には順調に仕上がっている選手もいて、決勝まで3本走りきった選手や、

img src=

全てのラウンドでベストを更新した選手もいました。

img src=

長かった2日間が終わり、多くの収穫を得ることができました。
個人的な評価としては、インターハイに向けて良い収穫が多かったと思います。
改善が必要な点や次の課題点もありましたが、修正できることが多い印象です。


また、今回の選手権は自分のチームだけでなく、他校の選手にも注目していました。
どの程度仕上がっているのか、どのようなレース展開をしているのかを考慮しながら、インターハイの予測を立てています。
強い選手の中には、全然レースに出場していない選手がいます。
つまり、今回以上にレースが荒れる危険性も考慮しなければなりません

本当の勝負まで2週間を切りました。
できる事は全て行い、次のラウンドへ進めるように、私も準備を進めたいと思います。

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

img src="AdobeStock_147320176.jpeg" alt="若葉治療院富士院 ネット予約"

お電話でのお問合せはこちら

0545-63-6288

営業案内

 営業時間     10:00〜20:00
   休診日    火曜(不定休)・日曜・祝日

img src="R6.7.png" alt="若葉治療院富士院 診療案内"
img src="R6.8.png" alt="若葉治療院富士院 診療案内"

お気軽にお問合せください

img src=

お電話でのお問合せ・ご予約

0545-63-6288

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

営業案内
img src=
img src=

若葉治療院富士院

住所

〒416-0902
静岡県富士市長通9-1 201号

アクセス

JR身延線 竪堀駅から徒歩5分
東名高速富士ICから車で10分
駐車場:2台あり

受付時間

10:00~20:00

定休日

火曜(不定休)・日曜・祝日

公式SNS

公式LINE
友だち追加
公式ブログ
公式Instagram
公式Facebook
公式Twitter